水平器の在庫の種類を増やしました。
目新しいのが左端のKODから新しく発売になったメガバブル水平器です。
気泡部分がかなり大きく(従来品の3.5倍)見やすくなっており、中の水ではなくアクリルに色が付いていることで色が落ちづらく耐久性も抜群です。
右の迷彩の水平器はアメリカ版KDS的メーカーのEmpire社の製品です。
メタルフレームで、端にショック吸収のゴムキャップが付いていますので、少々落としたくらいではビクともしません。気泡の製造はアメリカ製で(厳格な審査をクリアしています。)、パイプなどに付けやすいようにエッジ部にV溝が付いています。
何よりも日本のメーカーにはあまり見ない特徴的なデザインが魅力的です。
最後に右の写真ビットの紹介です。以前から早く発売しないかなーと思っていた商品がようやく出ました。
ANEXの龍靭ビットのHRC62.5の高硬度ビットバージョンです。
今まではトーション部が紫のスリムビットはあったのですが、ビット先端部の形状がスタンダードな龍靭ビット(トーション部が黄色)の高硬度版はようやくの発売です。
スリムビットも先端が見やすくビスの頭を捉えやすいので好評ですが、スタンダードビットもビスに力を伝えやすいらしく、上手く使い分けて頂くのがよろしいかと。
現状では10本入りの発売のみとなります。